読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親愛なる敵へ

統合失調症/ADHDのOLが面白可笑しく人生を謳歌する記録

お仕事お疲れ様でした

ついに明日から連休ですよ!お疲れ様でした。

最近疲れが溜まっているらしく、うどん一杯も食べきれないくらいで、どうにも胃腸の調子が悪いです。
こういった不調の時って、昔の嫌なことがフラッシュバックしてきてとても辛い。
今思い出していることは、家庭や今までの学校生活で受けた理不尽な仕打ちなどです。
それに比べて今の職場はとても本質的だなあと思います。
(昔理不尽に耐えてきたからこそ今本質的なことをできているのかもしれませんが)
(そしてもしかしたら今の会社でも異動したら環境が変わるかもしれないし)
(いや、でも割と今は窮屈な目に遭ってないことは記しておきたい。)

話は変わりますが、先日10年ぶりくらいに学生時代の友人から連絡をもらい、GWに会うことになりました。
学生時代はかなり家庭が荒れていて、愛着障害的な行動で迷惑をかけてしまったにもかかわらず、持ち前の賢さと優しさを持って接してくれた友人です。
…わりと思いやり溢れる友人なのですが、親しい友人にはちょっぴり毒舌になるので、当日どんなやりとりになるのか不安でもあるのですが、私が彼女に対してとても感謝していることは忘れずにいたいですね。

それでは。