読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親愛なる敵へ

統合失調症/ADHDのOLが面白可笑しく人生を謳歌する記録

20170401-02

4月1日

この日は地元でメンタルクリニックでの診察だった。

ここ数日、母にぶたれたり、怒鳴られたことをなんども夢で見てしまい、実家に帰るのが憂鬱だったため前日はクリニック近くのビジネスホテルに泊まった。

大人の財力うえーい( ՞ਊ ՞)☝

帰りに東京ステーションギャラリーに寄る。

パロディ作品の展示だったんだけれどとても面白かった。専門的に美術を学んだわけではないけれど、現代アートは身近に感じられてとても好きですね。

銀座でもきになる展示があったのだけれど、だいぶ寒かったのでそのまま帰宅。

 

4月2日

近くのショッピングセンターにシューフィッターのいるお店で靴を買いたいと思っていたけれど、やはり少し疲れていたので家でダラダラする。身の回りのことを少しづつ良くして行こうと思って、コートのボタンをつけ直そうとした。一箇所どうしてもうまくいかないところがあって、そのままにしようと思ったけれど自分が着ることを考えて、もう一度やり直したりした。身繕いはきちんとしたいですね。

午後はジムへ行く。走りながら観たミステリードラマがとても気になる。帰宅後、服の整理をする。大学時代の服を処分できてすっきりした。新しい春服を買う前に整理できてよかった。通販で買った服より、実店舗に行って試着して買った服の方が飽きないし、大切にできる気がします。欲しいもののイメージが明確な場合、通販の方が便利なんですけどね。