
親愛なる敵へ

外資系企業で働く統合失調症のアラサーOLのブログ

母、襲来

こんにちは。五木イオです。

いよいよ年末ですね。あといくつ寝るとお正月。

 

さて、ここ数日、早めに仕事納めをした母親が自宅に来てくれていました。

最初の1日はなんとか穏便に過ごせたのですが、二日目に動きがありました。

なんと、私のお気に入りのモブサイコのマグカップを、あろうことか入れ歯の浸け置きにされてしまったのです。

 

↓被害にあった師匠

f:id:dearmyenemy:20161230150044j:plain

 

 

 

 

このときは「ちょっとやめてよ〜笑」なんて言っていたのですが、翌日帰ってくると部屋が乱雑を極めていました。。。クローゼットに入れておいた物がリビングに溢れ、見覚えのない収納家具が増え。。。

 

曰く「整理しといたよ!」だそうで。。。

思えば実家にいた時も、整理と称して自室のクローゼットを漁られたり、中途半端に物を動かしておいて、「整理しておいたからあと自分でやりなね」とか後始末を押し付けられたり。。。実家にいた時のことはまた改めて書きたいです。

 

母親を追い出した後、自分の学習能力の無さに絶望しながら後片付けをしました。

 

今年は良い主治医にであえたり、本やブログで親子関係に関することを学べたこともあり、私と両親の距離を見直せた良い年でした。

 

みなさん良いお年を!